読書と仕事と病気と、まったりとした日々

読んでる本や読んだ本の感想や病気の日々の事をのんびりと書いていきます

12月のまとめ

今年も残すところ、1週間ちょっとになってきました。
僕的にはこの1年間の体感速度は半年くらいですぐに終わってしまった感じです。
今年のまとめは年末か年明けにするとして、今月のまとめを

昨日は今年最後の病院へ行ってきました。
血友病の方は、寒くなってきたり温かい食べ物を食べる回数が増えてきたせいか鼻血がよく出る以外は別状なく。
来年度の手帳を貰ってきました。
早速色々書いてますよ、年末年始の出勤日とか勤務時間をね……うげー笑

メンクリの方も今回薬変わらず、ただ今年は薬減らす事を拒否しまくっていたんで「来年からにしましょう…」と言って
来年度の目標は薬減らす事になりそうです。
来年に「2017年からにしましょう…」って言っても良いのなら言いますが笑
血友病の主治医からも「いつまでも薬減らさずにいても何も変わらない、もし薬減らして異常があったら、また飲めばいいじゃない?」と言われて、ああ確かにそうだ……と思いました。
付き合い長いせいか主治医に言われると納得しちゃうんですよね。
ということで、来年の目標はそれ
年末年始にすればいいじゃないか?と言われるかもしれませんが、年末年始は仕事が忙しくそれどころじゃないのです…

頭の容量がパンクしそうです。

あれ?なんか12月のまとめになってないぞ?それどころか来年度の抱負になってる…?まあいいか