読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書と仕事と病気と、まったりとした日々

読んでる本や読んだ本の感想や病気の日々の事をのんびりと書いていきます

ウォーゲーム日本史 ユキムラズ・ラスト・バトル 大坂夏の陣 購入

ウォーゲーム 歴史 読書
f:id:yugulf:20160212074524j:image
ウォーゲーム日本史のユキムラズ・ラスト・バトル 大坂夏の陣を買いました。
結構前から欲かったのですが、他に買いたい物があったので先延ばしにしていたら大河ドラマがいつの間にか放送していて「大河ドラマの影響でそろそろ買わないと在庫なくなりそうだな…」と思っての購入です。
ゲーム内容は大坂夏の陣における最後の戦い「天王寺の戦い」を題材にしたもので、デザイナーはドナルド・ブースです。
ドナルド・ブースは前にコマンドマガジンの厳島の戦いにハマったので、心配はしていませんでした。

書籍の方はコマンドマガジン本誌と違い本当に薄っぺらい内容になっています。
なので特に書籍の方の感想はありません。
その割にはマップはコマンドマガジンよりも質は良いんですよね……
八王子城の号も一応持っています(未プレイですが汗
今年中に1度はプレイしたいゲームですね。
f:id:yugulf:20160212074139j:image
f:id:yugulf:20160212074147j:image