読書と仕事と病気と、まったりとした日々

読んでる本や読んだ本の感想や病気の日々の事をのんびりと書いていきます

近況

1か月?くらいブログ放置していたら、そろそろ書いてもいいんでね?的なメールがはてなブログから届いたので近況を

チョベリバですな…(死語笑
家族と口論して思いっきり、家の中のドアのガラス部にパーンチとしたら、パリーンと割れてめちゃくちゃ手の甲から出血してるんですが、全然気付かず
その後父から殴られましたよ、途中で兄が間に入ってくれなかったらどうなっていたことやら……

という事を昨日、血友の主治医に話してきました。
主治医は精神科でもないのに、僕の私生活に何かあると話をよく聞いてくれます。
昔は、それでよく限界が近づくと主治医に入院させてくれと頼んで入院させてもらってました。
ある種の逃げだったんでしょうね…
今、主治医は入院施設のないクリニック勤めなので入院はここ最近はしていません。
あとね、正直メンタルクリニックの医師より主治医の方が付き合い長いせいか、そっちを頼ってしまうんですよね……

で、実はもしかしたらメンタルクリニックを変えるかもしれません。
実は結構前から変えた方がいいんじゃない?という話をしていて、僕は1度昨年だったかな…変えようかなーって考えてるメンタルクリニックの医師が市の施設で無料で行っていたカウンセリングを受けたんですよ、1時間。
行く前は不安でいっぱいだったんですが、実際お会いしたら普段主治医くらいにしか話さない事や色んな事を1時間みっちり話して、その先生なりの応えも返ってきて結構満足しお腹いっぱいって感じで帰ったんですね。
で、昨日、主治医のクリニックといつものクメンタルクリニックと2つ行ったんですが
今回の事を主治医には事細かく話せたんですが、メンタルクリニックの医師にはあまり伝えられなかったんですよね……だからそっちにメンタルクリニックを変えようかなーと考え中です。

以上