読書と仕事と病気と、まったりとした日々

読んでる本や読んだ本の感想や病気の日々の事をのんびりと書いていきます

開放感?と別れ

この前の自傷したところの傷が8割方治ってきました。
あのあとの1週間は色々自分の心の中であったような気がします。

今は心が軽いというか清々しい気分というか開放感が少しあります。
何ででしょう?
勤務先の同僚にも自傷行為がバレてしまったりしたかもしれません。
仲の良い同僚とかは心配な声をかけてくれたりしてくれました。

後輩には唐突に「痛かったですか?」とか聞かれて「えぇっ!!バレとる!」と焦ったりもしました。

なんかそれ以来、心が軽い感じですね。

それはそうとその後輩君が今月に転職します。
理由は色々あるようで、僕も相談されました。
約2年一緒に働いて、僕とは7歳違いで、年の割にはしっかりしていて本当に良い子でした。
僕が仕事のトラブルで自傷行為した後も心配してくれて、退職か転職勧めて来たのですが、僕にはまだそんな強さはなく「今は様子見するわ……でも心配してくれて、ありがとうな」って答えました。
優しいです。
この子がもう少しでいなくなると思うと寂しい気持ちがいっぱいです。