読書と仕事と病気と、まったりとした日々

読んでる本や読んだ本の感想や病気の日々の事をのんびりと書いていきます

Panzer Witch 購入

昨年放送されて珍しくハマったアニメ「終末のイゼッタ
1939年ゲルマニア帝国(現実のドイツ第3帝国)が隣国リヴォニア(ポーランド)に侵攻。
テルミドール共和国(フランス共和国)とブリタニア王国(大英帝国)もゲルマニアに対して戦線布告。
ヨーロッパにて大戦争が勃発する。


そして1940年、テルミドール共和国は降伏しヨーロッパはゲルマニアの支配下に置かれようとしていた、そしてアルプスの小国エイルシュタット公国(おそらくリヒテンシュタイン公国がモデル) にもゲルマニアが侵攻を開始する。
そんな中、エイルシュタットに古くから伝わる白き魔女の伝説を再来させるような魔女イゼッタは、幼い頃に友人になったエイルシュタット王家の王女フィーネのために戦っていく事を決意する……みたいな話なんです。
そのイゼッタを題材にした同人ウォーゲームを買いました。
デザインはコマンドマガジンの編集長。

f:id:yugulf:20170322043704j:image
シナリオはアニメの最初でフィーネを守りながら戦闘機と戦ったシーンを題材にしたものとケネンベルク防衛戦、ゾフィネフィヨルド海戦の3つ

f:id:yugulf:20170322043740j:image

f:id:yugulf:20170322043720j:image

ユニットは歩兵部隊、装甲部隊は1つ1個中隊。

イゼッタユニットは当たり前だが1人を表しています。

f:id:yugulf:20170322043816j:image

f:id:yugulf:20170322043827j:image

f:id:yugulf:20170322043839j:image

f:id:yugulf:20170322043852j:image